2015年06月25日

今、先週ぐらいから風邪からはじまった咳が止まらなくて、体調不良な毎日が続いていますバッド(下向き矢印)

実は、三月にも、同じように、風邪から咳だけが止まらないという状態が、一か月も続いて、大変でした。

日中もよく咳がでるのですが、しんどいのは、夜とか夜中、寝ているときに咳が止まらなくなってしまうことで

咳は止まらないし、寝られないしという状態がずっと続いて、なかなか治らなくて、

かかりつけの内科の先生に三月は何度も通いました病院

結局、先生がいろいろと考えて最後に出してくれはった、ぜんそく系の下の吸入器?が一番効果がありました。
𕿀
CIMG6535.JPG



















気管が弱い家系みたいで、私自身は、全くぜんそくはなかったのだけれど、喉は、弱い方だったから、

一番弱いところにきたのかな~~。あ~~しんどかったな~と思っていたらふらふらあせあせ(飛び散る汗)

またまた、今回、同じような咳が止まらない状態になってしまってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)

かかりつけの先生は、前回のことがあるので、すぐに、以前の上記の吸入器を出してくれたけれど、

それでも、咳は止まらないので、今度は、またまた新しく、咳がひどいときに特に、夜に飲むように下の薬を追加してくれました。
𕿀

DSC_0665-1.jpg





















確かに、この吸入器はよく効く感じがしています手(チョキ)。(まだ二日だけれど)

昼の咳は大分おさまってきたので、今回も、長いお付き合いになりそうだけれどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)𕾽ふらふらむかっ(怒り)

がんばって治したいなと思っています手(グー)


実は私は、暑さには強いのですが、寒さには弱くて、寒くなるとすぐに風邪をひいてしまうことが多くて、

今回も前回も、寒くなったときに、風邪になってしまったようですバッド(下向き矢印)

ただ、レオを看護しているときは、緊張感があったのか、ほとんど風邪をひかなかったことをふと思い出しました。

24時間介護で、私からの手渡しでしかレオは食事をしなかったので、風邪をひけなかったのかもしれません。

体調との戦いですが、みんな、がんばってくださいね𕾨。










posted by りーちゃん at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。